WEKO3
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中国の大都市におけるタクシーの台数規制と市場競争
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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S-4243-3.pdf (346.6 kB)
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Item type | 紀要論文(ELS) / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2012-03-01 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 中国の大都市におけるタクシーの台数規制と市場競争 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Regulation on the Number of Taxis and Market Competition in China's Large Cities | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
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ページ属性 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | P(論文) | |||||
記事種別(日) | ||||||
値 | 論文 | |||||
記事種別(英) | ||||||
言語 | en | |||||
値 | Article | |||||
著者名(日) |
劉, 建国
× 劉, 建国 |
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著者名(英) |
Liu, Jianguo
× Liu, Jianguo |
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抄録(日) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | この十年来,中国の経済は急速に成長し,都市交通の需要が急増してきたにもかかわらず,大都市のタクシーの台数はほとんど増加しなかったばかりか,一部の都市では減少している。このような厳しい台数規制の裏には,大都市の「白タク」は増え続け,そしてマイカーが急増してきている。本論文はタクシーの台数規制の理由とタクシー台数に対する過剰規制の弊害を分析し,タクシー市場の構造および市場競争の特徴に焦点をあわせて,外国の経験に鑑み,中国の大都市でタクシーの台数規制を適度にに緩和し,市場競争を導入することを提言している。 | |||||
雑誌書誌ID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN10374015 | |||||
書誌情報 |
産研論集 巻 42・43, p. 9-14, 発行日 2012-03 |